晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

水たまりに足つっこんだ関電工の従業員2人は2000ミリシーベルト〜6000ミリシーベルト

を被爆した恐れがあるということですが。
390万ベクレル/ccなんですって、その水溜りは。
たった1ccの水から、毎秒3900000個の核種崩壊数が確認できるみたいですよ。
核種が何かまではこの報道からはわかりませんけどおそらく7割ヨウ素3割セシウムでいいんでしょうか。全部ベータ線ガンマ線でいいんですかね。中性子線混ざってませんかね。
んで6000ミリシーベルトって単に、6Svってことで合ってますかね。
8Sv浴びたら死亡率100%なんですけど。
それが「やけどと同様の治療」って「やけどみたいなもんですよ」っていう安心感を与えたがっているように見える。その実その程度しか対症療法がないってことに過ぎないのに。東海村JCOの大内さんも当初はまったくフツーで、重傷患者には見えないって驚かれたものを。