晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ほうれん草と牛乳を調べただけ。

風評被害って本当に残酷。
ほうれん草も牛乳も、たまたま今回の検体だっただけ。
避難した病院の90人のうち3人から放射能の反応があった、ってニュースも、分母は90じゃない。ピックアップして検査した3人が全員そうだったってこと。
むしろ白と出た食品を公表するべきなんだけど、さしずめ全部セシウム入りで撤去パニックになるからそれはできない。できないからほうれん草を犠牲にしたんでしょう。
ヨウ素はこの際どうでもいいんだから、セシウムとウランを教えてほしい。でもウランが出たらもう日本は安全面もそうだけど国際的にも終わりだと思う。半減期何億年?