晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

土曜日に引き続き、日曜には福島第一原発3号機も爆発。

1号機より派手に吹っ飛んだ。枠だから心配はないというけれども。
女川の原発でもモニタリングポストの放射線量が上がったとか、でも炉の付近の線量は低いからこれは女川の炉に由来するものではない=福島から飛んできたんだよとか。
震度6レベルの余震が3日以内に起きる確率が70%、の予測どおり。
顧問は、地震や津波をテレビで見る分には理解できても、自分の家が今揺れているということとは直結していないのか、そんなに怖がる様子はない。
金曜の揺れでも家は壁紙程度の被害だったから、家にいるのが一番安全だと確信できたからあまり動じる必要はないかと思う。