晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

なぜか、恥ずかしい('A`)

ミュージカルって生まれてこのかた10本も見たことないんだけど、じっと見てるとどういうわけか恥ずかしくて毛穴がムズムズする。ディズニーランドのショーでも微ムズムズ。
歌舞伎なら現実離れしてるからそんなことはないんだけど、宝塚ぐらいになると「ひえー背中に羽ついてるよ!」などと結構恥ずかしくなってきて、ミュージカルだとこの人たちどうして一点を見つめて歌ったり踊ったりしちゃうんだろうってかなり恥ずかしくなってきて、歌のないお芝居はそんなわけ*1だから見たことがない。なぜ、演じるわけでもないただの一観客が、それを恥ずかしがらなければならないのでしょうね(。∀゚)

*1:大声で独り言を喋ったりするなんて!信じられないわ!