晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問は車が好き。

小さい車ならミニクーパー万歳。それ以外は「あ、パッソ!」か「あ!ヴィッツ」の分類しかない。
BMWは「びあぶー」ベンツは「めぅせーでー」一番好きなのはやっぱり「じゃぐわー」と「さがーさん」佐川急便のトラック。レンジローバーはハマーに見えるらしい。シェルビーはフォルムで一発。まあ、珍しいからねえ。
教えてるんだけど一向に覚えられないのは、国産でレクサス、外車だとマセラティ。レクサスはよく見るから、単に興味がないのか。マセラティとかTVRとかは1日1台見るか見ないかだから、場数がとても足りない。
最近驚いたのが、真横から見て何なのかわからない車を指して「あれなに?」と聞くと(試してるんじゃなくて母はほんとにわからない)、「ほんだー」「あうでぃー」と、打率7割5分。エスティマやアルファードみたいなワゴン系はさっぱりわからない。