晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

学校で早速覚えたフレーズが

Mama is coming.
ランチが始まるぐらいにはもう帰りたくて帰りたくて、玄関座り込みらしい。
車に乗ってもまだ繰り返す。
「(先生と)Mama is coming(って言ってたんだよ、そしたら)ding-dong(ってドアベルが鳴ってちゃんとママが来たから、みんなに)bye-bye(って言ったんだよ)」
ちょっと恨み節入ってるかも。
覚えてるかどうかためしに先生が歌ってる歌(委員長のときと同じ)を歌ってみたら、「おお?」という顔。帰りの歌は好きらしい。開始合図の歌だと不安な顔に。本格的にママがいなくなる時の歌だから、やっぱり嬉しくないらしい。