晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

偏差値ってそのドライなところに意味があるわけですよ。

どんなに鼻持ちならない糞馬鹿野郎にでも、たった1点で負けちゃったら負け。勝ち負けで言うと負け。後で悔しがっても無駄。地団駄踏んでもムリ。偏差値は変えられない。そんなの学校のせいじゃない。もちろん教師のせいじゃない。有体に言えば親のDNAのせい。
学校とか教育とかいう土俵の上にいる限り、どんなにジャニ顔でもどんなに爽やかでも0点取ったら負け。満点取り続ければワキガだろうがフケ頭だろうがそいつの勝ちなのよこんなことあたしがここに書くまでもなく!
シビアでドライな偏差値のために血反吐に塗れてのた打ち回ったことがない人間、つまりは真面目な教育を受けたことがないんじゃないかなとよく思ったもんです。