晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

まるでこの頭痛を予見していたかのように、

  • 昨日の夜のトマトクリームシチュー(ビーフシチュー作ろうと思ってV8で野菜煮てたらクリームシチューのモトしかなかった)の残り
  • 友人宅に持ってった牛スジと卵の煮込みの残り
  • あとなんだっけえーと昨日の昼の親子丼の残り

冷蔵庫にあった3種類の丼モノ。大きめのボウルに放り込んで、どんぶりにご飯よそって、3人に出した。お好きして頂戴。
そしてとにかく死にそうに頭が割れそうなので、顧問の介助ができない。したくないんじゃなくて、物理的に頭を上げていることができないから、本当にできない。
でも大臣に顧問を頼みもしないで(ふだんは食事時の顧問は頼まない。全身胃袋状態の大臣にそんなこと頼むと機嫌悪くなるから。)、カウチにうずくまって寝る。アルコールなんて完全に抜けてるのに幸い眠気はあったので寝逃げ