晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

耳を痛がる。

時々。怪我をしたかのようにしばらく泣く。
体をビクっとさせるから最初は静電気かと思ってたんだけど、どうも耳を触るとそうなるらしい。中耳炎なら高熱が出るはずだし、こりゃ耳垢だわと耳鼻科に連れてったら、ミニ金平糖みたいなスゴいブツが出るわ出るわ、こんなのが外耳でゴソゴソ動いちゃ、さぞかし痛かっただろうと。
その耳鼻科の先生は2年ぶり。
「あれっ?」カルテ見直して「ええ?!」
そういえば妊娠中で、レーザー迷ってましたねえと昔話。いえいえ先生あたくしは諦めてませんのよ。やります。絶対。
顧問はがんじがらめで両耳いじられて大号泣。「ばいばい」言ったあとも、先生の前に仁王立ちで泣いて怒ってた。あの金平糖はお持ち帰りしたかった。