晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

セメダインのバスコークN

というものを案内された。熱OK水OK!これだよこれ!!これだーーー!!
しかーし店員さんは
「いったん塗ったらやり直しはきかないから、メーカーにこれを使っていいかどうか確認してからの方がいいですね」
「耐熱性はそんなに高くないですし」
と難色を示されて、
「でもダメならはがせばいいんですよね」
「浴室用ならそれなりに熱や水に耐性ありますもんね」
などと口答えをしていたら
「いえはがせません。防カビ剤入り*1ですしやり直しできないので、必ず必ずメーカーに確認してからにしてください」
などとダメ出しがきつくなってきたので、そんなの聞かないですぐにでもやっちゃうぜという決意を固めて帰宅。
もとのコーキングもかなり古くなってたからついでに全部はがして、庫内に委員長の虫取りライト(頭につける炭坑夫仕様のヤツ)置いて、まるで遺跡発掘みたいな姿勢で塗り塗りぬりまくりの俺様。
重症の右は昨日塗ってみて、(24時間置いておくように書いてあるんだけど軽く無視して)今朝いったん回してみて、俺の仕事が完璧であることを確認!
そして今日、左も塗り塗りした直後の画像がこれ。
f:id:eio:20091209221558j:image

*1:防カビ剤の入っていない商品もあり。観賞魚の水槽なんかにいいらしい。