晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

コモン ハ ダブルクリック ヲ オボエタ。

こないだちょっと楽しい関数*1を考えるために、ExcelでF1押したらイルカが出てきちゃったのね。Office共通だから常駐のOutlookとか、とにかくイルカがいつでも出てきて、消そうかどうしようか迷ってたんだけど。
そしたらすぐに顧問が見つけて、そのイルカがくわくわ啼くのを見たいと毎回せがまれて、自分宛にメール送ったり意味のない更新保存しちゃったりして。
でも本音じゃそんなの付き合いきれないし、なんかこう後々厄介かもなーと思いつつダブルクリック教えたら!
ちゃんとスライドパッド操って、ちゃんとイルカが啼いちゃうわけ。なんかもうStarFallsとかでいいかも。楽。

*1:家計簿の。入力した消費動向から2ヶ月先の消費予測とカード使用比率を計算するための。