晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

気づいたら、子Rのベッドで大の字のわたくし。

友人Yと子Kと委員長とで川の字。
大臣から何のお呼びもかからないのをいいことに、夕方5時までこの3家族でわいわい遊び呆けた。
子も大きくなると親のおしゃべりを邪魔したりしないで、子だけで淡々と遊んでくれるのが本当にありがたい。主に読書談義。7時間以上読書談義。ついでに教育。大学は国立に限るとかまあ普通は東大だよねとか彼女らは簡単に言うが。そういや3パパ全員旧帝大卒だが。でも母らは・・・。
友人Yに心理学をやるなら本場に行けと言われたり、ジッドとボーヴォワールの本と、委員長のフォニックスの本を交換する約束をしたり。我々ママ友のはずなんだけど、家事だの育児だのの家庭ネタはまったく俎上に上がらない。おもしろすぎ。友人Yは自称極左(゚∀゚)