晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

なんちゃってジェルネイル。

1年半ぶりのジェル!

  1. 爪先半分に、荒いラメ(KATEのクリアベース)
  2. そのまた半分に、細かいラメ(KATEのピンクベース)
  3. 段差でボコボコになったんでしかたなくジェルでフラットに(ピンク)

f:id:eio:20091022003707j:image
ジェルにラメつける手間を惜しんだという意味で、なんちゃって。
そもそもネイルカラーだって別にいろんな色をそろえる必要はなくて、ベースにクリアとピンクさえあればいいと思うのね、そこにいろんなラメだの色だの混ぜてその都度作ればいいだけ。
ってこの話むかし誰かにしたら「そっちの方がよっぽどめんどくさそう」って言われたんだけど。でもさー絵描くとき256本の絵の具そろえる画家はいないと思うのよね。当然混ぜるんだから、せいぜい24本ぐらいでいいんじゃないの。
でもやっぱり最高の最強にラクなやりかたは、ジェル(クリア)→ステッカー→ジェル(ピンク)だと思う。20分もかかんない。しかしこのクリストリオ、多分4年以上前に買った瓶だからもうダメになってるかと思ったけど、全然問題ないみたい。硬化させなきゃ劣化しないのかしら。