晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

委員長の習い事。

友人Rの子Kが空手を初めて数ヶ月、色々と型を決めてみる姿にホレボレした。
委員長にも早速「やってみる?」と水を向けるも「ヤだ」の一言で却下。
矛先を変えてプールはどうだと言うと「やめる」という。泳ぐのは好きだけど、プール教室は好きではないと。
しかしそれでは困るので、あーでもないこーでもないと説得を図る。すると
「そういえばママ、前にプール一緒に行ったよねえ」遠い目
「ああ、そーいえばそーいうこともあったわねえ」ええ?
「1回だけね。1回だけ一緒に行ったね」にっこり
「・・・それは何かもっとたくさん行きたかったとかそーいう意味?」
「ううん。1回行ったなーって」ニコニコ