晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人知人の全員から二択取るよ。

「あなたは自分の大嫌いなソレで干渉されても怒りませんか?私の心が狭いだけでしょうか?」
って。いま全員に聞いて回ってる。
ソレが他人の趣味の範疇である以上、あたしに「あなたソレやめなさいよ。自分で思考できなくなるわよ」などと干渉する権利はないし、彼女にも「ソレによるとあなたの将来はこういうことになるわよ」と干渉する権利はございませんの。
だから、あたしの大嫌いなソレであたしに干渉してきたり、ソレを第三者にべらべら喋ったり、迷惑極まりない、あんたの趣味に興味はないんだぜ!!と怒るのはあたしだけなのかどうか、大勢の他人の主観をたくさん聞きたいですね。少なくともあたしの趣味はソレ*1じゃありませんから。

*1:宗教とか占いとかね。特殊な売り方する健康食品とかもそう。