晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「ころっと忘れてるか、人心操作したいか

のどっちかだと思うけど多分、忘れちゃうんじゃない?脳の問題だと思うよ」
と友人Rに言ったら
「またそういうおひとよしなこと言って。あれは性格。ああいう性格なの」
と呆れられた。
彼女や他の友人たちも被害にあっていて、本当にいやな思いをしたそうだ。特に飲食店なんかは、色々食べ歩いて開拓していくつかお気に入りを確保してるのに、紹介元の顔を立ててお誘いするでもなく、いきなり古株顔で独立常連化されちゃって超迷惑*1だとか。
あとは情報編。5W1H的なお話。教えてあげたその当人の目の前で、披露。これは複数証言にて確認済。ていうか、あたしもなんだけど。

*1:お店で顔を合わせたくないと思われちゃってる時点で既に問題児なんだけど。