晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

マイコーが常用していたという噂の、デロメール

これ、オピオイドなんだって???
いやいやいや。
そりゃはまるわ。
ムリもない。
よくERで麻酔薬欲しさに騒ぐヤク中がいるっていうけど、これのことだったのね。
オピオイドって、ランナーズハイの脳にビシバシ流れてるとかいうけど、あたしが一番納得したのは、蛇ににらまれた蛙、の説。
もう絶体絶命で食われる運命なんだけど、その瞬間、もうジタバタしないんだって。恍惚として食われていくことが可能。オピオイドがあればまったく騒がず悶えず静かに死ねるという。
ただの麻酔じゃないよね。どっちかつーとモルヒネに代わる終末期医療に用いられるべきなんじゃないかと。モルヒネに恍惚はない(と思う)から。