晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

はいはい。

近所で知人Aにばったり会ったんだよね。
あたしはこの人の名前知らないの。顔だけ。
でも彼女はあたしの顔と名前が一致してるみたい。
で夏はどうするこうするって話題になってさ、今年はハワイ行かないの?って聞かれたから、そうねーワイキキには当分行かないと思うって言ったのよ。
そしたら「ああそういえば、方角が悪いって話聞いたことある」とか言うのよ!
ひえー。
あたしその占いのネタ知ってる。
占い師本人が教えてくれました。
随分前だけどね。
でもね、これ人に話したこと一度もないのよね、あたしは。だからこれは占い師本人が発信源。
どこまで拡散してるのか知らないけど、何が目的でそんなこと人に話すのかしら。
3年も前の不愉快極まりない話を、「だって占いの通りになってるし」っていう注釈付でいつまで聞かされなきゃいけないのかしら。
うんざり。