晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

そして、ストール1本で子供をガードなしハイチェアに縛り付ける件。

友人Bに説明する約束を忘れてました。
えっとー絵心ゼロなのでその辺勘弁してください。
f:id:eio:20090610234536j:image
椅子の背に、ストールをこんな感じで通します。(背がべったり1枚で通す場所がない、というハイチェアはあまり見かけないので、まあこんな風に通すことが可能な椅子、という前提で)
ここに子を置きます。
置いたらストールを交差させ、肩ごしに椅子の背に持っていき、またその背の後ろを通して縛る、と。背が高ければ肩の上じゃなくて脇からでもいいかも。長さが必要。180センチとかの。
恐らくこれのポイントは「交差」にあると思うので、それが背後に移動したりしないように、何か筒状かリング状のもので腹部に固定できれば更によいのではないかなー、と、思います。
そして食事が終わったらそのストールは、結んで斜めがけにして子のおしりを入れる、と。いやぁ素敵ですねえ。