晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

友人Aがやわらかーいロールケーキを

持ってきてくれて、さあどうやって食べましょう?!ってなったときに、おお!そういえばあの万能ビニール袋が!
A5サイズっていうのかしら。
A5ぴったりじゃなくて、A5の紙が四辺のマージン2センチぐらいで収まるようなサイズの。
こーれーがー、とにかく便利!万能!
どんなに素敵なものかを力説。
今回のような、食べ物のハンドリング。手を使えないとき、残したいけど持ち歩きたいとき、熱いものを早く冷ましたいとき、(離乳食として)つぶしたいとき、など。
あとゴミ処理系。おむつも入る。こまごま出てくる小さいゴミを次々にまとめていける。ひどく汚れた服や濡れたタオル類も入る。
とにかく大きさと素材と(クリア。しゃかしゃかしない)、これ1枚でどうにでもなるから、これを普段からたくさん持ち歩いてる。よくオムツ処理用の色つきビニールバッグとか、お菓子とりわけ用のZipLockとか、色々あるけどね。とにかくこれ1枚で変幻自在だから(そっけないといえばそっけなさすぎるけど)、家であれこれ準備してられない+現場で探してられないから、これが一番便利。