晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

日付ズレちゃったけど辻井伸行が

ばんくらで優勝のニュース。
こないだCNNで決勝進出の記事を見て、Youtubeで探したら凄かった。他のプレイヤーの動画もあるんだけど、カウンタがせいぜい200前後のところ、彼だけぶっちぎりの3000。コメント全部英語。注目株だぜ!って書こうと思ってたら優勝しちゃった。
あったこれこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=bDtT5sSu5VQ
いまカウンタはぶっちぎりの3万ですよ。
彼さー、なんかこんなこと言うと「バカにしてんの」って怒られそうなんだけど、弾き始め両手を鍵盤に載せるとき、探らないんだよね。いきなり手おいちゃうの。もちろん間違えない。えっ見えてないんだよね?ポジションどうやって採ってるの?
まーとにかくすごい人だわ。
キーが遠くに飛ぶときの運指であたしが教わったのは、1オクターブ分指開いて1から5に指スライドしていけ、だったんだけど、速いとムリ。片手だけなら目で追えるけど、両手飛んだらもう絶対ムリ。見ないと無理。でも見ると怒られるわけ、そんな時間はない、って。でもオクターブすべらせていくのもかなり時間くうんですけどね。だからどのみちムリなものはムリなんだ!!ってよく先生とけんかしたけど、彼を見る限りムリじゃなかったんですねorz。神はいるかもしれない。そしてあたしにギフトはない。