晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

村上春樹の新作がバカ売れってほんとですか。

1Qなんとかって。
近未来じゃなくて近過去だって。

インソムニアみたいな?違う、インソムニアじゃない。メメント?なんだっけ。
嗚呼とにかくこれは大変だ。
読んでみたい気がするんだけど読んでも大丈夫だろか。
怒らないだろうか(自分が)。
そもそもノーベル賞候補ってほんとですか。
とにかくベストセラーを面白いと思うことが稀な俺様のような脳も、楽しめるのかどうか。
ていうかさ。
たくさん売れるってことはつまり、普段本読まないような人にとっても面白くて、よく楽しめるってことでしょ。それは、ヅケのあたしにも面白いの?いやマジで。ほんとに。今まで散々あほらしい思いをしたんですけど。お金いらないから時間返してっていう。
いえいえ村上春樹なら途中までちゃんと読んでた。彼の翻訳は好きだけど。でも書き下ろしでしょ。最近全然ですよ。まったくですよ。多分10年以上読んでない。うちの本棚にもないし。
どこが面白いの??
若すぎたんだろうか(自分が)。
てことはもしかしたら今なら面白いと思う、かもしれない?