晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

例えば中島さんがよく言ってるのはさー、

「何かに成功した人の話ほど、参考にならないものはない。その人と同じ努力をしてその人と同じ成功を収めることができるかと言えば、そうではない。なぜならば、その人が今そこで成功した人になったのは、まったくの偶然だからだ」
つまり、あれもそれもこれも偶然なわけですよ。偶然そうなっただけなんだから、嫉妬するに当たらないし、ついでに言うなら文句もないし感謝もない。それはそれ。そこにそうして在る。それだけ。
あと、もし自分の選択に後悔があると更に嫉妬は強くなるだろうから、今後別途努力するか過去の追想をやめるか、がお勧め。