晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

よかったーほっとした。

顧問が生まれる前、金曜はよく委員長と一緒にダイエーに行ったんだよねー。
みどり寿司でよく8皿だの10皿だの爆食いしてたんだけど、一回エンガワ食べようとして、残したことあるのね。エンガワってヒラメでしょう?もっと華奢なはずなんだけど、すっごいゴリゴリにでかくて食感がどうにも気持ち悪くて。この本によると「カラスガレイ」とかいう1メートル超の巨大魚の、エンガワらしい。長年の疑問氷解の瞬間。
あと、うっかりエスカルゴの写真を見てしまいました。キモすぎ。フランス人は日本の納豆やくさやを云々する資格はないと思う。最初にこれを食べたヤツは誰だ。