晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

実は。

行くなら、ハワイみたいな東にいついつがもっともよろしい、というようなことを言われたんですけど。
あのですねー、そう言われてそうできれば、誰も苦労はしてませんのよ。その日その場所ダメ、この日この場所がイイ、なんて突然言われても困りますわ。
もうそこに行くことが決まってて、日程だけ未定のとき、には便利なんだけどねえ。
あとねえ、「あなたがハワイに行くと(委員長が迷子になったりじんましん出たり)必ずなーんかあるのよねえ」なんて言われたことがあるんですね。また行ってまた何かあったらまた「ほらやっぱり今回もね」って言われるに決まってます。だからそんな縁起の悪いとこもう行かないわ(・∀・)
うーんその東方面行きがいいと言われた日には、うちからちょっと東のそうねえ浜松町のあたりでラーメンでも食べますわ。