晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

なんていうのかなー

宗教っぽくてやなんだよね。悪いこと予言するのって*1。しかもこっちがお伺いを立てたんならともかく。そういうことを信じる人間なら、旅行決める前にお伺いしてますってのよ。
でもこの人そもそも宗教じゃないんだけど、そのへん信頼するとしたら、その禍を避ける方法が簡単なところ。宜保愛子に本当によく似てるんだけど、日本の伝統食材とか、ある種の木とか、もともと家にある故人の物とか、そういう細かい指定はあるんだけど基本的には入手困難ではないものを、心を込めてどうにかする、んだよね。歳の数だけの小豆とろうそくをなんちゃらかんちゃらとかさ。こういう霊視系の人って他に知らないんだけど、多分基本は同じじゃないかなと思う。でこの人の場合、ものすごくよく効く(父H談)お札が出る。だから今回もお札でよろしくね。

*1:いや時期を変えた方がいいって言われただけで、GWに行くと災厄があるって言われたわけじゃない。