晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

実父Hから着信アリ。

H氏*1に会ってきたとか。今度GWにグァムに行く話が筒抜け。霊視つーのは旅行計画まで見えるもんなんですか。いやーすごいね。
で、「時期を変えなさいって言われたんだけど行くの本当なの?」と聞かれちゃいましてですね、いやー本当ですよ。でもずらせって言われても、だってあれ特典航空券なのよ。制約多々ありましてなかなかどうかしら。2回行って来なさいっていう話なら喜んで伺いますケドねえ。しかし大臣がそれを呑むかどうかは別問題だわ。そもそもグァムに2回連続で行く意味が。じゃ2回目はサイパンでどう?
いやどういう根拠か知らないけど、信じてないからどうかしら。でもこの人よくお札くれるのね。それでなんか万障お繰り合わせになっちゃうみたいで。うちのトイレに貼ってあるお札なんてお塩まぶしてあって利尻昆布みたいよ。実父が貼っておきなさいって言うからずっと貼ってあるんだけど、もういい加減風味もないような気が。むしろこの賞味期限について聞いてきてほしかった。

*1:霊能力者。見ることも言うこともまんま宜保愛子。20年ほどまえ実家を霊視して大当たりして以来、両親が絶賛崇拝中。