晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

シャングリラ・ダイエット

というのが手軽でよいらしい。
心理学の先生がラットの実験なんかも含めて編み出した、脳操作系らくちんダイエット。運動も食事制限もなし。
砂糖水というのがポイントらしい。美味しい紅茶じゃダメみたいよ。まずいオリーブオイル(EXバージンとかじゃなくてライトなやつ)かただの砂糖水で、「いまはあんまり美味なものがない時期です」と脳に教えてあげると、脳さんは「そっかーじゃあガツガツ食べるのは無理だね、少なめでOK」という状態に自分をセットしてくれる、らしい。でも飢え(美味しい食物がない時期)を乗り切るために摂取カロリーを落とすんなら、代謝も一緒に落ちると思うんだけどなー。