晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

さて顧問さん的には初節句なのであるからして、義母Hから電話があった。

委員長のときも買う買ううるさかったんだけど、今回こそ買う買わせろ買いたい買うんだ!コール。
ま物腰はやさしい人だからあくまでも印象で。確固たる決意が見える電話。
あたくし、委員長のときもおんなじこと言ったと思うんだけど、飾るにも仕舞うにも場所とるからいりません、って。まあぎりぎり掛け軸とか長刀みたいなものなら、場所とらなくていいかも、って言うんだけど、甲冑買うちゃるぜぐらいの勢い。
私「あのーちなみにご予算はいかほどです?」
母「そうねー最高と最低は排除して考えてほしいわ」なるほど標準的なものをと。
私「うーん、じゃ普通の兜だといっこいくらぐらいですか?3万?5万?」代替案の参考までに知りたかった。
母「いえいえとんでもない、いいものになると30万ぐらいからよ」