晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

共通点。

このアラフォー駐在妻って実は超高学歴で、それが彼女を高慢ちきにしてるのかなーとも思うんだけど、だから書いてる内容はともかく日本語としての表現はよくできてる。かなりキャッチー。
一方ザメコちゃんは学がない(英文科卒の子に「中学生ドリルやれば英語わかるから!」なんて力説したことが原因で、「学がないって本当に怖いものなしよね」なんてかわいそうなぐらいバカにされてた。)みたいなんだけど、じゃ彼女を勘違いさせてるモノは何?
もし「人に嫌われてでも何かをゴリ押し」っていうのが才能なら、両者ともかなり才能あると思うけどさ。共通点は、根が「嘘つき」でキーワードが「お洒落」なことぐらいよ。
そうだ誰か教えて「私が住んでる渋谷は〜お洒落なものがイッパイです♪」を連呼するけど、ザメコちゃんの家って確か新宿よね?