晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

総論。

わざわざストレートな回答は用意されてなくて。当たり前ちゃ当たり前なんだけど、「今日の午後ひま?」って言う質問の答えに、「はい、暇です」なんて選択肢はないんだよね。そんなの当たり前か。
リーディングも、わざとわかりにくい問題文書いて、わざとわかりにくい設問と、わざとわかりにくい選択肢。まあそこが読解力ってやつなんでしょう。
でもこれは、いわゆる国語で現代文の読解力を試す設問とは全然違う。言い回しとか理解の速さとか、すべてが実用性なんだよね。全問小柄。接続詞とか接尾辞とか、全然でてこないし。テンポあるし。
だからTOEICは、広義では難しくない部類ということができるかも。受験英語の方が(ジョイスなんかから出す分)断然難解。