晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問さんやけど大事件。

レンジがまた動いてると思って、ピザ焼いたあとのオーブンの窓に、がっつり両手をついた、らしい。
すぐに気づかないで、恐らく数秒はそのまま。
前にぺたんと座って驚いた顔してるところを発見、しばらく流水で両手流したんだけどまあそれは乳児ですから、存分にできたわけでもなく。
窓触ってみたら確かにスゴク熱いんだけど、飛び上がるほどでもなかった。80℃ぐらいか。
何塗ったらいいのかもわかんなくて、後から別件で近所の皮膚科に行って聞いたら、
ステロイドを2日程度」
「皮膚が剥けてきたらもう塗るものはない」
で剥けてきたから、塗るものはないらしい。まだ赤いし、しわしわしてるし、皮ぽろぽろ。本人は何も言わないし、いつもと変わらない。実は痛いのかもしれないけど、物を持つのに支障はないらしい。いやー野口英世になるとこだった。