晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Kも「楽しいことなんてそんなにないわねえ」って

ええおっしゃるとーりですわ。
何気ないことを「少し楽し目に演出する」ことならできるだろうけど。
あたしとしては、頭の中のことをスッキリ書き出す作業が単純に楽しいから、嘘でもいいから楽しく!なんてする必要がないといえば全くない。大昔から書くのは大好きだし。そもそもあたしゃ随筆家でも何でもないから、万人の目を楽しませる義務はない。
でそんなあたしには、あーこの人ムリヤリ書いてるなって日記は結構あって、そういう人は大抵、単語や文法が単純に間違ってたり、全体的に全然面白くなかったりする。書くの嫌いじゃそれも当然ちゃ当然なんだけど。苦手なら書かなきゃいいのに、なんでまた?って思っちゃう。