晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「ぁんだってぇぇえええ?!」

悪いけどこれ*1もあたしがひどいの?人のせいにしない?世の中すべてが人のせいでしょ、全部、人のせいじゃないものなんてどこにあるわけ?それをいちいち人のせいだって宣言してたら身動き取れないでしょ?!色々勝手に預けられて文句つけられて迷惑ですごちゃごちゃうるさい物預けるなあたしのこと便利なコインロッカーだと思ってんだったらコイン入れてほしいんだけどこれお返しします!!
と後ろから怒鳴ってハーゲンダッツの袋投げたりしてたら大臣が「6数えて*2から喋ってください」などと言う。あたしの怒鳴りっぷりを怒る前に、「人のせいにしない」をまず検証しなくていいわけ?火種に火種を自覚させなくていいわけ?そこであたしをなじると、火種が何だったかわかんなくならない??
思いやりどころかいきなりケンカ腰の委員長とそれを一言も注意しない大臣に

*1:さっきトニーローマでもらったクーポンもはいこれママ持っててって勝手にバッグに入れられて、車の暗い足元に置いたあとでママさっきの返してって言われてわかんないって答えたらママひどいねそれって言われた。最近よくあるパターン。自分で管理しないで人に任せまくりの文句たれまくり。

*2:なぜ6なのかはわからん。