晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

誰か教えて下さい。

むかーし実母が、甥Nに夕食を食べさせてるところに、たまたまあたしがいたんです。
確か1才ちょっとぐらいの、手づかみの時期。スプーンは持つけどもちろんぽろぽろこぼすし、服なんて何をどう着せても食後は全とっかえみたいな。でもまあ特別好き嫌いが過ぎるとか、食べ物を壁に投げるとか、とんでもない食べ方してるわけでもないんです。ぐちゃらぐちゃらと遊びながら、その年齢の子なら別に珍しくもなんともない、フツーの食べ方だったと思う。
そもそも母には初孫だし、あたしにとっても初めての身近な子供だし、実際すごくカワイイ顔立ちの子だし、キラキラしてたんですよ。