晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

いろんなものが高くなって

みんな消費を控えるでしょう。
いいことですええ実にいいことです。
だってエコだから。
スタバも600店舗閉鎖して(大量のハードウェアがゴミにされちゃうとはいえども)いいことです。無駄な営業は無駄な消費につながります。
トヨタだって「まだ使えるけどエコに買い換えちゃえ」っていう頭オカシイTVCM流してるじゃないですか。
あたしはエコロジストじゃありません。ファシストかも。
何をエコエコ言ってんだかと思っちゃってさ。
Volvic1本でアフリカに1リットル?だっけ。
それを言うならVolvic1本空輸するための、ジェット機の排ガスが何ccなのかをまず教えておくれ。
というのもだ。
機内食に使うフォークやスプーンのデザインを変えて、軽量化を計ったそうですが
その便飛ばすのやめたら?と思ったのはあたくしだけでしょうか。
消費が美徳なのはよくわかる。でもそんな涙ぐましい努力をしてまで飛ばさなきゃならない飛行機なんてない、と思う。とそんな極端なこと思うのはあたくしだけでしょうか?