晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

でも本人は殊勝なことに

「いないよりまし」という認識じゃなくて、「何でも言って!何でもやるから!たいしたことはできないけど」と、何でもやっちゃう気でいるんだなこれが。次はあたしもいなくなるから、超超超はりきっちゃって泊りがけでも構わないわなんて言ってたんだよね。
委員長の英語や公文で言うと、車で10分や20分程度走るんだけど、英語はバス1本30分ぐらいで行けるみたいって相談してみたら、「じゃあ事前に、一緒にバスに乗って行く練習をしてもいいから」なんて仰るわけですよ。
その意気込みは認めますけど、日本語が間違ってるから訂正させろ「知らないとこのバスなんて心細いから1回練習させてくれない?」だ。たかが数回バスに乗るのに予行演習ですか?!そんな心許ない人間に子供をまかせたくありません。そもそも時間の無駄。暇人ならではの贅沢な発想。