晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ところで委員長が公文で、

「お兄ちゃんにジャマされるんだよ!!!」と泣いて怒って帰ってきた。
本人の説明によると、彼が消しゴムを落として、拾おうと床にかがみこむと、その子が消しゴムを足で踏んで隠したと。それをよけて取ろうとした瞬間、どういう意図か動いた足で自分の手を蹴られて、持ったままだった鉛筆で口の中を刺した、と。見ると、前歯の付け根に刺さったらしく赤く腫れていた。
あとは、うちの子のワークシートに勝手に×書いたり、シモネタ用語をいきなり喋って笑わせて、まあとにかく毎回お約束のように邪魔をするらしい。
いやすばらしい。なんというわかりやすさだ!単純明快すぎてすばらしいぞ!