晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

セコケチ

っていう単語を見かけたことはあったんだけど、じっくり読んだのは初めてでして。
http://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/pages/463.html
クレクレ言う人種に遭遇したことはないんだけど。
似たような理屈で、物じゃなくて理解を強要されたことがあるんだよね。それを思い出して、あのときあたしは一体どう対応するのが最も正解に近かったんだろうか、と今でも大変悔しい。
相手が自分と同じように考えるとは限らない、といくらこっちがわかってても、肝心の相手が「相手は自分と同じように考えてくれる」っていう根拠ゼロの信念で物しゃべってくると混乱する。飛躍してて対話が成り立たない。このwiki、そういう電波系な意外性にヤラれた人たちの混乱っぷりが手に取るように伝わってきて、かなりお勉強になった。