晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

食べ物の恨みはオソロシイネー。

例えばラーメン屋なんかでね、お店の外の長い行列にじーーーーっと睨まれながらラーメンすすってる自分を想像してみてくださいよ。「まだかなー」「腹減ったなー」「いつまで食ってんのかなー」そんな行列の怨念が届くでしょう?居心地悪いでしょう?ゆっくり食べてられないでしょう?
それとまったく同じ周波数で、「これ残すのかなー食べるのかなーいやきっと食べないだろうなー僕の分はもうないんだけどちょっと足りないんだよねー」という大臣の心のつぶやきがはっきりと聞こえるワケですよ。