晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

このお店ってすごーく不思議でさー、

ものすごくカジュアルな店構えとは似ても似つかぬ価格設定とサービス。本当にカジュアル。行ってみればわかります。とてもとてもそんな値段にはとても見えない。
内装やテーブルウェアを見た感じと、メニューの値段を見た感じと、実際運ばれてきたお料理を見た感じと、実際食べてみた感じの、それぞれの差にはものすごいものがある。
お料理は大量なわけでもなければ、繊細なわけでもない。サービスも通り一遍。モンスーンあたりなら「このお料理、辛くないようにしてください」なんて軽くひきうけてくれるのに、メニューにあるものはメニューにあるままでしか提供できない、と最低2回は言われたことがある。