晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

いやーかつやくんはいいこと言うねえ。

http://www.diary.ne.jp/user/31174

例えば虐め問題に関しては文科省の阿呆どもに任せていては絶対に解決しないという点で一致。これは優れて法務省の管轄たる司法警察官が関与すべき事態なのだ。この国の箍をもう一度はめ直すためには法の厳格な執行こそ行われるべきである。何も新しい法律を作る必要はない。さまざまな言い訳によって現行法がきちんと運用されていないことこそが問題なのだ。人権利権屋が作り上げてきた司法の手が及ばない聖域という幻想を一日も早く払拭することこそが本当に弱者の人権を護ることだと知れ。

でも彼ってかなり右なんだよね。竹島を語ると熱すぎるとことか。政治が腑抜けだって言いたいんだろうけど、各人は特に悪くないはずだとあたしは思いたいからさ。もし「韓国人はダメだ」というオヤジが居たら、あたしは「そりゃあんたの対人運が悪かったんでしょうよ」と教えてあげたい。さらに言うなら「あんたは日本人だからもっとダメだ」と教えてあげたいね。