晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

美登利寿司でランチ食べたんだけどさ

アオヤギ注文しようとして「ありません」て言われてる人がいたんだよね。でもさアオヤギってバカガイ*1でしょう?死んだらオレンジ色の足が垂れ下がるからお前なんか馬鹿な貝だってそりゃあんまりだよね。でもバカに限らずあたしは貝類なんて絶対に食べないんだけどさ。バカガイって書いてあったらきっと誰も注文しないよね。
サザエのつぼ焼きなんかもあのひねり出す作業だけなら大好きなんだけど、頭のてっぺんのブルーチーズのカビの塊みたいな部分もまるごと食べちゃうような人と喧嘩したらきっと楽しいだろうなと思うわけ。

*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%82%A4