晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ところで最近気になる音楽の人。

それはMINMI。この人すごいね。
わ、わたくし、遅すぎるでしょうか?
今PCに落としているのは、The Perfect Visionという曲なのですが。その前に1曲「スゲーな」と思った時に、名前だけ覚えておいたの。
でもねえ、この曲もねえ、作詞作曲本人てのはほんまかいな?と疑ってしまうほど、ユニークでかなり珍しい。あたしゃJpopにゃ*1詳しくありませーん。でもこのね、曲の基本ていうんでしょうかなんていうんでしょうか、言葉がわかりませんが、あるじゃないですか、A→A→B→A'かC→Aのような。忘れちゃいましたが。一応昔ピアノを極めた*2ときに作曲もかじって、あたしも作り方の基本もやったんですがね。それが全然ないじゃないのこの曲。全部サビでいけちゃうじゃんみたいな。
こーの複雑な歌詞をライブでノート見ないで歌ったらすごいな。つか、それがプロなんでしょうが。

*1:それ以外も

*2:自分の限界を見極めたという意味である