晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

子が起きる。

これは傷が癒えた後も半年くらい続いて、かなり困った。
一説によると、バスタオルでぐるぐる巻きにして授乳なり寝かしつけるなりして、寝てからもその体勢が変わらないようにベッドに置くといいらしい。私は後半(生後4ヶ月くらいから)、子を寝かせたままで自分が腹ばいになって授乳し、そのまま寝かせてしまうという、腰痛に大変よいやりかたを発見しました。でもこれはむせるとかげっぷできないとか賛否両論あるらしくて、単にうちの子はげっぷしないでも寝てしまう子で*1、楽でした。気分は馬だけどものすごく楽ちん。

*1:多分そんなに大量に飲む子じゃなかったんだと思う