晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

もクリスマスでした

忘れるところだった。世の中クリスマスです。
ビュフェは年末年始シーズンに入り、だんだん値段が高くなってってる。


今日はシャブスキディナーをいただいてみました。
でもわたくし英欧、しゃぶしゃぶはともかくすき焼きって全然食べてなかったんだよねえ、最近。
ここ10年ぐらい。多分。

大臣もそういうの*1連れてってくれないしさー。

サイパンのヒトにすき焼きの作り方聞いてしまいました。

「あーなるほど、このお水は煮詰まった時用なのね」

甘辛なので委員長も喜んで食べました。

*1:自分で作るご飯系、例:お好み焼きなど