晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ホテルって重要

今回、ぎりぎりの申し込みだったんで繁華街ガラパンの第一ホテルあたりが取れなくて、ちょっと安いけどちょっとビーチから離れてるけど、ガラパンのリーズナブルなホテルがありますよってんでそこに決定。これ大失敗。

サイパン・オーシャンビュー・ホテル、古い汚いダメダメ。
ドアが壊れててカギかけにくいのもまあいい、汚いカーペットもまあいい、総タイル張りで割れまくったバスタブもまあいい、でもね、雑巾寸前のペラペラタオルを見て移動を決意。

現地ガイドデスクのあるホテルまで歩いてって、そこのお姉さんに交渉。まあ交渉といってもどうせホテル代だけ戻ってくるなんてことは期待してなくて、どこかいいホテルは空いてませんかと探してもらいました。
ガラパンじゃないけど、去年ぐらいにリノベーションがあって綺麗なホテルがありますよといわれて、560ドル決済してもらって、移りました。