晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ミョンドンのデパートって、ロッテのことか?

どうやらソウルで「デパートメント」と言えば、ロッテ百貨店のことを指すらしい。

しかたがないから行ってやる。

さあ困った。タクシーを拾わねばならぬ。
黒タクはホテルの前に必ずいるらしいけど、流しの白タクを拾わねばならぬ。
雨も降り出す中、どうにか1台拾えたはいいが、今度はお互い言葉がわからぬ。

地図って必携ですね。フレヤタウンのおもちゃ売り場で1日過ごすつもりで来たから、なーんにも持ってなくて、明洞も説明できない。

私:「ロッテ」
運:「ロッテ?」
私:「ロッテ」
運:「ロッテぺけじゃん?」

ぺけじゃんて何だろう。。。百貨店、ひゃっかてん、ぺけじゃん、ひゃっかてん、、、おお!そんな響きだその通りだ!

というので
「ぺけじゃんぺけじゃん」
と笑顔で答えて、無事つきました。