晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

気を取り直して、最上階のシネコンに行ってみる

と、スパイダーマン2を発見。確かまだ日本公開されてない。ラッキー。
上映時間を確認して、さあそれまでどうやって時間をつぶすかなと考えていると、委員長が「おしゃぶりがなくて僕不安定な気分です」とぐずりだす!

ああ大変。
ホテルに忘れてきた。
ブツを買わねば。

で1階に下りて、インフォメーションのお姉さんに「おしゃぶりが欲しいんだけど、どこに行けば売ってると思う?」と聞くが全然英語が通じない。
インフォメなら英語ぐらいなんとかしろ、というか辞書ぐらい置いてほしいもんです。
そのうち「deparmentにいけ」と筆談。tがないのでキレそうになり*1、「どこのデパート?名前は?」と聞くんだけど名前がわからない。知らないっぽい。場所を聞けば明洞だという。

*1:というのは冗談ですが