晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

子連れの友人Yと一緒に、子連れで行ってみた。

原宿のダイソーで大量のおもちゃを買い込み、天王洲のJUSCOで大量のジュースとお菓子を買い込み、クローゼットから捨てて帰ってきて惜しくない夏服をひっぱりだし、サムソナイトに詰め込みました。夏の旅行は服がかさばらなくて、大変よろしいです。

成田へは、車1台に母子4人が乗れてもスーツケース2つは乗らない、ということで、朝6:38渋谷発のNEXに乗り込みました。

電車は2時間。子供たちは飽きてきて騒ぎ出す。ここで機中用のおもちゃを使い果たしてはならぬと、何とか手持ちだけで持たせるのにヒト苦労。

さて、プーケットは4泊5日、機中泊を避けるためバンコクで1泊。
私はタイの、チェンマイやチェンライなど北部になら行ったことはあるけど、リゾートは初めて。Yもバンコクしか知らない。

どうなるでしょう。